東高円寺・方南町で根本改善なら「あとらす整骨院」

こんにちは。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です。

お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

*****

来週24日(火)から日本列島に、この冬一番の強烈な寒気が流れ込むようです。今のところ、寒気の底は東日本や北日本は25日(水)頃になる予想です。上空1500メートル付近でマイナス12℃以下(平地で大雪になる目安)の強烈な寒気が、24日(火)の夜には西日本をすっぽりと覆い、25日(水)には関東付近にも流れ込むでしょう。

●風雪・大雪・低温に伴うリスク

風雪や大雪、低温によって以下のようなリスクがあります。

(1)停電(倒木や雪の重みで電線が切れることで発生する恐れがあります。)

停電に備えて、懐中電灯や防寒着、毛布などを準備しておくと良いでしょう。

また、電源を確保するため、モバイルバッテリーも用意しておくと安心です。

(2)水道凍結(最低気温がマイナス4℃以下になる時や真冬日が続いた時に凍結する可能性があります。)

事前に、水道管の中から、水を抜いておきましょう。また、屋外で、むき出しになっている水道管やメーターは、発泡スチロールなどの保温材を使って、専用テープでしっかりと巻き、保温しておいてください。

(3)商品の品薄(交通網マヒによる物流遅延により発生する可能性があります。)

事前に食料品は少し多めに買い、暖房用の燃料も少し多めに確保すると安心です。

今日は、最高気温が8℃と寒いですね。今までが、暖かかったせいか来週は寒気が入りますので

体調にはお気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

今日も良い一日を・・・

東高円寺・方南町で整体なら「あとらす整骨院」 PAGETOP